2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.03 (Mon)

グータラ夫婦、骨董市へ行く!!!

この週末、骨董市へ行ってきました。

今回、私の目的は西洋のイス(曲木イス)、アル中?!夫は和食器。
さてさて、お気に入りが見つかるでしょうか???



まずは 平和島の流通センターで行われた全国古民具骨董祭りへ。

大森駅からバス、もしくは浜松町からモノレールで流通センターへ行くのですが、
週末のバスは一時間に一本しかないからご注意を!
(私達は待っていられないので、タクシーで乗りつけちゃいました)

会社のAさんから教えてもらったこの骨董祭りは、
所狭しと骨董店が室内に並んでいます。
西洋ものより、和ものの骨董が多かったです。

ここで、私は収穫なし。 
アル中?!夫はぐい呑みを4つゲット。
まぁ、こんなものでしょう・・・。

次回の骨董市のお知らせをもらうために受付で登録。
その時、骨董新聞があったのでちょっと見てみると、
第一週目の日曜日は他にも骨董市が多く開催されるとのこと。
近場では、原宿の東郷神社や有楽町の東京国際フォーラムなど。

その日は3月2日(日)、私が行かない訳がありません。
人ごみが嫌いなアル中?!夫を無理やり引き連れ、
続いて、東京国際フォーラムで開催されていた大江戸骨董市へ。

ここは、ビルとビルの間で行われる、いわゆる青空市。
やっぱりこの方が、室内よりも雰囲気はありますよね。
立地も良いので、若い人たちや外国人がたくさんいました。

アンティークかわからないけど、ノルウェーのカップ&ソーサーとか
ロイヤルコペンハーゲンのイヤリープレートならず、イヤリーマグカップとか、
いくつか欲しいなぁと思うものがありました。(当初の目的、曲木イスではないけれど・・・)

そのイヤリーマグカップは、
絵柄がいいなぁと手にとって見たら、なんと私の誕生年のもの。
衝動買いの気のある私は、思わず買いそうになりましたが、
今回は見送りました。(ちょっと大きさが小さかったしね)

結局私は何も収穫なしでしたが、
別にそれでいいのです、骨董市だしね。
そのうち掘出しものをゲットしますよ!

次回は、東郷神社へ行こうと思ってます。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

12:01  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

わぁ~いいですね骨董市!
昔イギリスのポートベロー市場で骨董市を見に行きました。
そのときは骨董を買うほどのお金はなくって安いけどイギリスっぽいフォトプレートをいくつか購入したのを思い出しました。
その時、すっごく楽しくって、今でも雑貨店などに入るとワクワクする気持ちは変わってません。
素敵な曲木イスとめぐり合えたらいいですね。
ナナゴマ |  2008.03.03(月) 22:37 | URL |  【編集】

ナナゴマさんへ

ナナゴマさん、イギリスの骨董市へ行ったことあるんだぁ。
私も一度行ってみたいな。

イギリスでも、フランスでも、アメリカでも、
一度も行ったことないんだよね、私。

海外旅行行きたくなっちゃったよ。
その前に、是非KASUKE山荘へ行きましょう!!!

もりひろ |  2008.03.04(火) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/218-6512b32c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
