2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.28 (Mon)

グータラ夫婦、「益子 陶器市」へ行く!!!

今年のゴールデンウィークのメインイベント
「益子 陶器市」へ行ってきました。

前職の同僚parinkoさんから、この陶器市のことは聞いていたのですが、
なかなか行けず、やっと今回実現したのです!

益子へは日光街道を宇都宮近くまでひたすら行くだけ。
今回は高速を使わず、一般道を通って行ったのですが、
日曜日だったのに、道は渋滞していないし、
信号もほとんどなくて(あるとしてもほとんど青信号)、
高速道路並みのスピードで2時間強の道のりでした。

いつも、行き当たりばったりの私たちグータラ夫婦は、
陶器市会場がどこにあるかなど、全くわからないまま益子入り。
でも、なんだかんだとメインだと思われるエリアへ到着。

陶器市はこんな感じでした。
20080428223735.jpg

20080428223737.jpg

で、今回ゲットしたのはこんな陶器たちです。


コーヒーフィルターとコーヒーポット
この赤色と質感に一目ぼれして買ってしまいました
20080428223739.jpg

マグカップ
この茶色と白の組み合わせと、質感が気に入りました。
20080428220005.jpg

片口椀とぐい呑み
ぐい呑み集めはアル中?!夫の趣味。
この片口にお酒を入れ、それからぐい呑みに注ぐそうです。

20080428220008.jpg

20080428220010.jpg

ちょっと深めのお皿
アル中?!夫は汁の多いの料理などを入れられる
やや深めのお皿が欲しかったそうです。

20080428220012.jpg


とこんな感じです。

益子の陶器市は、思っていたより楽しくて、
今年の秋の陶器市にも行こうかなぁなんて思ってます。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

23:57  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ついに!

たくさん買いましたねーv-218
はまりますよねっ!
何回か通ううちに、だんだん自分の好みのお店ができてくるので、またぜひ行ってみてくださいv-10
parinko |  2008.05.02(金) 18:26 | URL |  【編集】

parinkoさんへ

思っていた以上に楽しかったですぅ。
parincoさんのように、お気に入りのお店や作家さんが
見つかるようになりたいな。
また、この秋も行きたいと思っています。

でも、この調子でいろいろ買ってしまうと、
あっという間にしまう所がなくなってしまうから注意しなくては・・・。

ところで、parinkoさんは今回何をゲットしたの?
もりひろ |  2008.05.03(土) 16:32 | URL |  【編集】

No title

ワタシは5年くらい前に1度行きました。当時は子供が小さかったので、関心は薄かったのですが、最近すごーく気になります。また行きたいわ。コーヒーフィルターとポットがとっても素敵ですね!
ヘーゼルナッツ |  2008.05.08(木) 21:54 | URL |  【編集】

ヘーゼルネッツさんへ

是非また行ってみて!
ご主人の実家って栃木だっけ?

このコーヒーフィルターとポットいいでしょ?!
でも、あまりコーヒー飲まないんだよね。
もりひろ |  2008.05.14(水) 23:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/238-27c46711

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
