2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.04 (Wed)

湯河原温泉へ

師走の忙しい中、夫と湯河原へ行ってきました。
12月に入り、宿を探し始めたのですが、満室で
なかなか宿が見つからず、当日インターネットの
宿予約サイトでようやく予約しました。
前職は、こういった予約の受け入れ側だったのですが、
実際自分が利用者になってみると、やっぱり便利だなぁと
あらためて思ったりして・・・。



【More・・・】

さて、東京駅から東海道線に乗り、駅で買ったお弁当を
食べながら、旅行気分が盛り上げていたところ、
小田原を過ぎたあたりから、海が見えてきました!
以前は毎年夏 伊豆下田へ行っていたのですが、
最近忙しくて行っていなかったので、久しぶりの
湘南・伊豆の海を見れて感動!やっぱり海っていいですね。

湯河原駅からの風景

<海の写真ではなく、湯河原駅からの山を写しました。>

今回宿泊したのは、「伊藤屋」という旅館。
ホテルのパンフレットによると、島崎藤村が宿泊した宿だとか・・・。
全13室のこじんまりした宿で、なかなか宿の人たちのサービスも
良かったです。お風呂(温泉)は、源泉掛流しで、予約不要の貸切露天風呂が
二つと、男湯・女湯が各一つあり、結構ゆっくり入ることが出来ました。


HI350009.jpg

<お部屋から小さい専用庭が見えます>

HI350013.jpg

<煙で曇ってしまいましたが、貸切露天風呂の1つです>

HI350011.jpg

<伊藤屋の夕食 旅館の料理は冷めていたりするけど、そんなことはなかったです>

HI350014.jpg

<湯河原駅までの道で見かけたニャンコ ショーウィンドーの中で日向ぼっこをしていました>

久しぶりに、ゆっくりとお風呂につかり、ゆっくりとごはんを食べ、
ゆっくりと過ごすことが出来ました。

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

09:26  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いいですね

冬の旅館大好きです。
雪でも見ながら温泉につかって宴会料理食べてのんびり最高です。
日本人よね、ほんと。
それにしても猫ウインドー見入ってしまいました!
可愛い~。

フモフモ |  2006.01.05(木) 22:09 | URL |  【編集】

可愛いでしょ?!

このニャンコの写真は、フモフモさん あなたのためにUPしました。
ショーウィンドーのなかで2匹じっとしていて、うっかり飾りものと
見間違えて、通りすぎてしまうところでした。
写真を撮るまではちゃんと2匹同じ方向を向いていたのに、
いざ撮ると、2匹ともソッポをむいてしました…。
でも、可愛いでしょ?!
もりひろ |  2006.01.06(金) 10:36 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.01.06(金) 15:08 |  |  【編集】

かわいいよぅ

犬派だって知ってるから、珍しいなぁなんて思っていました。
うふ、嬉しいです。
この太り具合も触りたい衝動に駆られます。
ありがとうv-238
フモフモ |  2006.01.06(金) 21:54 | URL |  【編集】

実は・・・

私も猫好きなのよね・・・家族揃って。
このほのぼの猫ちゃん達をみて、ふと昔飼ってった3代の猫達を思い出したのでした。この写真最高!!

さてさて、ご挨拶が遅れましたね。
“明けましておめでとう!月並みですが今年もよろしくぅ”
私は誰でしょう?新年会楽しみにしてるワン!

Koz |  2006.01.13(金) 12:12 | URL |  【編集】

Kozさん、いらっしゃいませ。

どうも。 
つたないブログですが、ようこそいらっしゃいました。
このニャンコの写真、携帯で撮ったわりにはよくとれているでしょ!

とても毛並みがよくて、可愛い顔おしたニャンコでした。
きっと、家でかわいがられているのでしょうね。
首につけている鈴が、サザエさんのタマみたいだよね。
もりひろ |  2006.01.14(土) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/25-b1c5fb3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
