2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.02 (Mon)

長野旅行2008 第1日目

恒例行事の長野旅行へ行ってまいりました。

今回は、いつものメンバーmiyuriさんが欠席。
新メンバーとして私の前々職の同僚Kozさんが参加してくれました。

Kozさん、私の姉と3人で東京から長野新幹線で長野入り。
ちなみに、kozさんは東横線が人身事故で止まっていたので
急いで新横浜から東京まで東海道新幹線で到着というバタバタぶりだったそうです。

長野旅行のホスト(ホステス)はナナゴマさん。
長野生まれ・長野育ちの生粋の長野ッ子です。
私はそんなナナゴマさんに「景色の良いところ」とリクエストしておきました。

長野旅行第1日目は上田・東御観光。

まずは海野宿へ。
大河ドラマ「風林火山」で聞いたことがある地名だけど、
どんなところか全くわからないまま行ってみると、
こんな趣のある建物が並んでいて、いい雰囲気。
この建物の中に、ガラス工芸のお店、雑貨屋さん、
骨董屋さん、お蕎麦屋さんなどがありました。
20080602173514


お昼は 海野宿にある福島屋さんでいただきました。
コシがあってなかなか美味しいお蕎麦でした。
そして、くるみおはぎも美味でしたよ♪
20080602173517


続いて、ヴィレデスト ガーデンファーム&ワイナリーへ。
エッセイスト・画家の玉村豊男さんがここの農場主なのです。
ずーっと行ってみたかった所なので、やっと念願叶いました。
あいにくの雨だったので、あまり庭を見れなかったのですが、
ショップとレストランはなかなか良い雰囲気。
今度は晴れた日に、レストランを予約して来たいなぁ。
ナナゴマさん、次回はよろしくです。
20080602173519


腹ごしらえが終わったら、温泉へ。
ここで 学生時代のアルバイト仲間 Aと愛娘Yちゃんと合流。
2人は八王子から車で到着。

お次は、アトリエ・ド・フロマージュへ。
色んな種類のチーズがあって、いっぱい試食しちゃいました。
20080602173521


長野旅行の楽しみの一つは夜のお食事。
料理上手なナナゴマさんは、
食べきれないくらいいっぱい作ってくれました。
美味しかったよ~!
そして、ワイン好きのナナゴマさん夫妻は
たくさんワインを振舞ってくれました。

20080602173524



今回も盛りだくさんの第1日目でした。

テーマ : 信州旅行 - ジャンル : 旅行

17:35  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/251-b5f8a32a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
