2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.06 (Fri)

長野旅行2008 第3日目

長野旅行 第三日目・・・

アル中?!夫のリクエストで諏訪へ。

まずは 真澄の宮坂醸造へ。
ここは、諏訪の中ではやっぱり一番大きい酒蔵。
お店の雰囲気もいい感じです。
20080606084826


続いて、今回のアル中?!夫の本命 「酒ぬのや本金酒造」へ。
ここは創業250年を迎える、伝統ある酒蔵とのこと。
今はひっそりお酒を造っているそうです。
専務さんが酒蔵の奥の奥まで案内してくれました。
詳しくは ひよこ豆さん(またの名をナナゴマさん)のブログを見てね。
20080606084823


お昼は 茅野にあるナナゴマさんのお友達のお店「千の壷」へ。
彼女のセンスが光るとっても雰囲気の良いお店でした。
料理教室もしているようです。
20080606084821


諏訪湖の間欠泉の程近くにある足湯であったまり、
うしろ髪をひかれる思いで、長野を後にしました。

とっても楽しんだ分、最後が寂しいのよねぇ・・・。
でも今回も大満足な長野旅行でした。

テーマ : 信州旅行 - ジャンル : 旅行

08:48  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/253-96ca3b1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
