2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.24 (Tue)

憧れのル・クルーゼ…

憧れのル・クレーゼのお鍋を買いました♪

ずっと「赤」いお鍋をを買おうと思っていたのだけれど、
いざ買う段階になったら「赤は派手かなぁ」ってちょっと思い
思わず「モスグリーン」にしてしまいました。

なんか飯盒みたい・・・って密かに思っていたら、
やっぱり姉にもそう言われてしまいました。
ショ、ショックです。
高いお鍋だったのにぃ。

とはいえ、便利に使ってます。
我が家には炊飯器がないので、
このお鍋でご飯を炊いているのですが、
炊き上がりのご飯は立ってます♪


飯盒色のル・クレーゼ
20080624175309


ご飯の中心に穴がいくつかあるでしょう?
これがご飯が立っている証拠です!

20080624175311



テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

17:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

No title

きれいなモスグリーンですね~。
フランスの鍋でしたっけ?
家にも白いやつがありまして。
母親が嫁に買ってくれたんです。
煮込み料理が凄い美味いです^^
ご飯もすごく美味そうに炊けてますね!
一生ものでしょう、これは。
nao |  2008.06.25(水) 22:14 | URL |  【編集】

No title

>naoさん

飯盒色のル・クレーゼをキレイと
言って頂いて、ありがとうございます!
その一言を待っていたのです。

お母様から結婚のお祝いに
ル・クレーゼのお鍋をもらうなんて、
素敵ですね。

このお鍋ではゴハンばかり炊いていて、
まだ煮込み料理とか作っていないんですよね。
早速作ってみます。
もりひろ |  2008.06.26(木) 00:29 | URL |  【編集】

No title

我が家にはまだまだ憧れのル・クルーゼです。展示してある度に手にとるのですが、とっても重たいですよね!?実際のところのつかい心地(洗ったりも大変そう)は
どうなんでしょう??先輩、教えてv-238
ヘーゼルナッツ |  2008.07.04(金) 17:07 | URL |  【編集】

No title

>ヘーゼルナッツさんへ

そうねぇ、使い心地ねぇ、正直まだわかりません。
っていうか、私はまだゴハンしか炊いてないんだよね。
この間はアル中?!夫にビーフシチューを作ってもらっちゃったしぃ・・・。

でもずっと憧れて買ったお高いお鍋だから、
それだけで、なんかいい感じがするんだよね。

このお鍋はご存知のとおり重いけど、
思いのほか洗うのは大変じゃないよ。
アル中?!夫はこの思いフタが圧力鍋のように蒸気を出さないから、
煮物にいいんだっていうけど・・・。


もりひろ |  2008.07.06(日) 09:46 | URL |  【編集】

No title

モスグリーンのルクルーゼ素敵!
美味しくゴハンが炊けるとのことでこれから永く活躍してくれそうですね。
煮込みは弱火でじっくりと。
煮崩れも少なくとっても美味しく出来るので我が家では大活躍です。
ナナゴマ |  2008.07.23(水) 18:08 | URL |  【編集】

>ナナゴマさん

こんばんは。

まだ煮物とかあんまり作ってないんだよねぇ。
弱火でじっくり作ってみます!
もりひろ |  2008.07.23(水) 22:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/260-d6687cdf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
