2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.24 (Tue)

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セットダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
(2006/03)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る


最近、「ダ・ヴィンチ・コード(ダン・ブラウン著)」を読みました。
以前から書店に並んでいるのを見ていたし、TVでも特集をしていたので
気にはなっていたのですが、なかなか読むまではには至りませんでした。
しかし、私が行っている美容院のご主人(日本語ペラペラなイギリス人)に
勧められ、読んでみることにしました。
(人気の本なので、図書館で借りるのに2ヶ月待ちました)

【More・・・】

内容は、キリストの秘密を現代まで守り続ける秘密結社の総長・幹部の殺人、残された総長の孫娘が、ハーバード大学教授と共に、その秘密の謎を解いていくというお話。
フィクションだけど、実話に基づいているそうで、予備知識のない私は、
どこまでが本当で、どこからが作り話なのかよくわかりませんが、面白かったです。 
歴史や宗教に興味がある方にはオススメです。

翻訳本は、日本語の表現でピンとこなくてわかりずらいこともあるけど、
この本は読みやすかったです。

そして、この話にはパリのルーブル美術館、ロンドンのウェストミンスター寺院などが
でてきます。今まで観光で行ったことがあるけれど、この本を読んだ前と後では
きっと見方が違うんでしょうね。また、行きたくなりました。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

13:58  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/34-c1750c1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

Tom Hanks and Ron Howard毎年5月に開催されるカンヌ映画祭。今年のオープニングを飾るのは、ロン・ハワード監督の話題作 『ダ・ヴィンチ・コード』 に決まった。この作品は、ダン・ブラ
2006/01/24(火) 20:21:55 | ハリウッドセレブ★最新情報

▲PageTop

 | HOME | 
