2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.12 (Thu)

金春(こんぱる)

とある日曜日。

アル中?!夫が「何を食べたい?」と聞いてきた。
たいてい私は「美味しいものなら何でも」と答えるので、
「それが一番困る」といつも言われてしまう・・・。
でもその日、私は餃子が食べたい気分だったので珍しくリクエストしてみました。
(私、餃子大好きなのです)

そこで、餃子特集をしていた雑誌を引っぱり出して検討した結果、
以前から「羽根つき餃子」が気になっていた
大田区は蒲田にある「金春(こんぱる)」に決定!

金春は雑誌やテレビで見かけるお店なので、
きっと混んでいるだろうと構えていたのですが、
店内はスキスキ、女性2人組みのお客さんだけでした。
(なんだか期待を裏切られるような予感・・・)

気を取り直し、まずは
定番の「焼き餃子(5個)」を2皿と
雑誌ですすめていた「三鮮餃子(10個)」を1皿、
青島(チンタオ)ビールを注文。
(やっぱり餃子にはビールですよねぇ)

20090212125127


20090212125129


さてさて お味は・・・

雑誌で見た通りのパリパリの羽根つき、
皮はモッチリ、餡はジューシーでした。
(一口食べるとピュッと肉汁が飛び出ます)

定番の「焼き餃子」も美味しかったけれど、
海鮮入りの「三鮮餃子」が餡に旨みがあって美味しかったかな。

一口餃子大と思っていたけれど、それほど小さくはなく
餃子10個で結構お腹いっぱいになりました。

また行きたいです。



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:51  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/350-b6fe618c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
