2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.21 (Sat)

只今、自宅安静中!

かれこれ、1ヶ月以上もブログをサボっておりました。

というのも、約1ヶ月自宅安静中で、
特にブログに書くことが何もなくって・・・。

自宅安静というのは、
「切迫早産」といって、赤ちゃんが予定よりかなり
早く生まれそうな状態だからなのです。

そんな私は、
愛犬風太を実家へ預け、
家事はアル中?!夫まかせ、
ほとんど何もせずに家で寝ている毎日です。

胎児はできる限り長く、お腹の中にいた方がいいそうで、
早産で生まれる赤ちゃんは、体の機能ができるまで
新生児ICU(NICU)に入院することになるそうで、
赤ちゃんに障害が残るの可能性も大きくなるんだって。

妊娠・出産のことなど
今までほとんどと何も知らなかったし、
自分は健康だから大丈夫という、
根拠のない自信があったので、
「切迫早産」と言われ、急にあわてた私です。

とはいっても、私のできることは
「張り止め」といわれる子宮の収縮を抑える薬を飲み、
安静にしているしかないようです。
自宅安静できない状況にある人は
入院して安静にするそうなのですが、
私は、愛犬風太も実家に預けたし、
アル中?!夫はひと通り自分のことはできるので、
自宅安静できると、入院は免れた次第です。

仕事も1月末で退職し、
4月の出産予定日まで
普段サボっていた箇所の掃除や
いろいろ出て歩こうと思っていたのに、
何にもできなくなってしまったのが非常に残念。
それに、1日中ひとりで寝ているので、退屈で退屈で・・・。

でも、ようやく胎児も大きくなり
もうじき生まれても良い時期に入るので、
多少は動いても良くなりそうです。
ま、多少ですが・・・。

ってな感じの日々を送っておりま~す。










テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

14:59  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どうしてるのか心配してました!!
まだまだ油断は禁物だけど、臨月入ればちょっと安心だよね~^^
産まれたら今度は無事に育つか心配だしね・・・。あともう少しですが頑張ってね~♪
miyuri |  2009.03.23(月) 23:24 | URL |  【編集】

miyuriさんへ

私自身はいたって元気なんです~。

でも自宅安静していたこの1ヶ月で
すっかり太ってしまいました。

これからは多少動いていいみたいだけど、
太ったし、お腹も重いし
動くのが億劫な今日この頃です。
もりひろ |  2009.03.31(火) 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/354-59bb9458

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
