2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.02 (Thu)

はじめて!

「はじめて」

とはいっても、まだ赤ちゃんは生まれてませんよ~。

「はじめて」というのは、
昨日はじめて妊婦さんとして見知らぬ人に親切にされたのです。

まぁ、別に大したことではないんだけれど、
スーパーでレジの若い女の子が、
会計済みの商品の入った買い物カゴを運んでくれたのです。
些細なことですが、ちょっと嬉しかったりして・・・♪

最近、さすがにお腹が大きくなり、
見るからに妊婦なのですが、
1月まで働いていた頃は、まだ妊婦っぽくなく
(そう見えるのもイヤだったので)
見知らぬ人に親切にされることはまったくありませんでした。

周りの人たちは
「マタニティマーク」をつければと言うけれど、
何か抵抗があってねぇ・・・。
(私以外の人がつけている分には何とも思わないんだけどね)

マタニティマーク

人に親切にされ、
私も人に親切にしなければと
あらためて思ったのでした。

おしまい

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

15:09  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いよいよですね!

毎日、まだかな~と勝手に待ちわびてます(笑)
友達は、マタニティマークをつけてないと、優先席とかに座りにくいから、積極的にアピールしてるみたいですよ。
気づいた人は親切にしてくれたりするから、私もつけちゃうだろうな。

がんばってください!
parinko |  2009.04.03(金) 12:13 | URL |  【編集】

parinkoさんへ

私もまだかな~と思ってますよ。

だって家でじっとしているの
もう限界なんだもん。

とはいえ、生まれたら生まれたで
いろいろ慣れないことばかりで
てんてこ舞いだろうけどね。


もりひろ |  2009.04.03(金) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/358-d5647fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
