2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.01.28 (Sat)

ラベンダーのエッセンシャルオイル

KIF_0745.jpg


ラベンダーは私の大好きな香りのひとつです。
ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、
アロマテラピーで一番よく使われるのではないでしょうか?
万能といえるくらい用途が広く、香りもなじみやすいですよね。
リラックスしたい時、リフレッシュしたい時、風邪っぽい時(今の私)、etc…。
そして、他のエッセンシャルオイルとブレンドしてもよく合います。
というか、失敗しません。
旅行(特に海外旅行などの長旅)に持っていくと役に立ちます。
時差ぼけでボーっとする等の体調がすぐれない時に、お風呂に数滴落として
ゆっくり入浴するときっと効果があるでしょう。もちろん普段の生活にもGoodです。
(でも去年のNY旅行に持参するのを忘れてしまいました…不覚)
やけどにも効果があるので、日焼けで火照った体にラベンダーローションを
つけるとスーっとして気持ちがいいです。
是非、ひとつ常備してみてください。

テーマ : アロマテラピー★ - ジャンル : 心と身体

17:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も大好き

いつか行った下田の浜辺で借りたラベンダーローション以来、
ラベンダーオイルを欠かさず使っています。

イライラが溜まってきたら、チェストの中にオイルを含ませたチビクッション入れて洋服を着たときに胸がスーッとするのがストレス解消方法です。
もちろん毎晩風呂上りにローションをプシューっとひと吹き。
湯船にもいいのね、今度試してみます~。
フモフモ |  2006.02.02(木) 22:24 | URL |  【編集】

フモフモさんへ

フモフモさんの家のオフロって温泉掛け流しだよねぇ?
大丈夫だとは思うけど、気をつけてね。
オイルはとても濃度が濃くて、ちょっとで十分香るから、
2.3滴にしてね。
もりひろ |  2006.02.05(日) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/36-bf5ae90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
