2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.02.03 (Fri)

ちょっといいこと。

20060203211209
ちょっといいことがあった。
仕事帰り、駅の階段を登っていると発車の音楽が聞こえてきた。私が乗る電車かどうかわからなかったけど、とりあえず階段を駆け上がった。すると、私が乗りたい上り電車が発車しようとしていた。階段から電車までちょっと距離があるのだけれど、走っている私の姿をみて車掌さんはドアを閉めないで待っていてくれた。その電車(総武線)は本数が多く、たぶん5分待てば次の電車が来たと思うけど、事務的にならないで待っていてくれた車掌さんの気持ちが嬉しかった。
車掌さんにお礼を言い、無事に電車に乗ることができました。
21:12  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

良かったね

事務的、形式的にならないで気持ちのあるサービスはうれしいですよね。
過日、大学入試で地方(長野)から特急で会場に向かっていた子が、立川で下車予定だったのに八王子を発車後、立川には停車しないことに気づき車掌さんに相談。
特別処置で通常停車しない三鷹に緊急停車。
無事試験に間に合ったようです。

旦那に話したら毎年あるよね、なんて言ってましたが、私は初めて聞くニュースだったので感心しました。

フモフモ |  2006.02.04(土) 15:00 | URL |  【編集】

フモフモさんへ②

特急が三鷹で緊急停車した話しはニュースで聞きました。
ローカル線ではないので、こんなことするんだぁってちょっとビックリしました。
でも、いい話しだよね。 三鷹で止まったくらいで対した時間じゃないのだから。
もりひろ |  2006.02.05(日) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/37-c81826b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
