2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.05 (Sun)

誕生日ディナー

20090705204059


今日は、アル中?!夫の誕生日、
そして昨日は姉の誕生日でした。
(この2人、誕生日が続いているのです)

という訳で、ウチで誕生日会をしました。

アル中?!夫には、
「自分の誕生日会に、自分で料理を作るの???」と聞かれ、
さすがにそういう訳にはいかないので、
自分で料理を作ることにしました。

アル中?!夫が作る料理は和食メインなので、
久しぶりの洋食にすることに・・・。
とはいえ、私が作るので簡単洋食です。

 ・ラザニア
 ・ポークスペアリブ
 ・グリーンサラダ
 ・なまり節と玉ねぎのサラダ

スペアリブは、前日から濃い味に漬け込んでおいたので
なかなか上手く出来ました。

ワインは、以前ワインに詳しい人から
頂いたワインが数本冷蔵庫に眠っていたので、
この機会に飲むことに。
アル中?!夫は日本酒メインなので、
ワインを飲む機会がなかなかないのです。

そんな誕生日会でした。

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:41  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アニキ&お姉ちゃんのお誕生日おめでとうございます!!
私も大好きなメニューばかり^^スペアリブは私は味付けがイマイチだったけどね・・・。
お姉ちゃんにチビタくん預けられるのもとっても心強いね!!

近いうち、またみんなでワイワイやりましょう♪
miyuri |  2009.07.06(月) 22:33 | URL |  【編集】

v-22miyuriさん

コメントありがとう。
アル中?!夫ともりひろ姉には伝えておきます。

miyuriさんのブログを見たら、
かなりダブっていましたね。
(私ってマネッ子?)

スペアリブの味付けは
今までの失敗の経験に基づき
濃いめにしました。

また近いうちに会いましょうね!
もりひろ |  2009.07.08(水) 13:35 | URL |  【編集】

NO TITLE

ご主人&おねえちゃんお誕生日おめでとう!(今頃すみません)
あれ~ご主人もそうだったのね、うちのカズと一緒だ!
美味しそうなディナーで二人もお喜びでしょうね(^^)
それから、風ちゃんもご子息もお元気そうでなによりですね!
ひよこ豆 |  2009.07.20(月) 22:10 | URL |  【編集】

NO TITLE

v-22ひよこ豆さん

コメントありがとう。

アル中?!夫ともりひろ姉には伝えておきます。

甥っ子のカズ君って 7/5生まれなんだ。
なんか私の周りには
7月前半生まれの人非常に多いんだよね~。
もりひろ |  2009.07.23(木) 00:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/388-380b0ca1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
