2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.24 (Tue)

牛乳飲みくらべ

20091124114917


ひよこ豆さんのブログには、しばしば牛乳のことが書いてある。

私も牛乳好きのひとりとして、
牛乳の飲み比べをしてみました。
(というか、単体で飲むと味の違いがよくわからないので・・・)

左から、
① 大地を守る会 の びんみるく
② タカナシ 低温殺菌牛乳
③ 一般的な高温殺菌乳乳(ブランドにはこだわらず)

お味の感想は・・・
②は③より、心持ちサッパリした感じ。
①は、②や③より心持ちトロっとした飲み心地。

こんな感じです。

「心持ち」っと書いたように、
正直、思っていたより大きな違いはわかりませんでした。
(違いのわからないオンナですみません涙

でも、60℃程度に温めると、風味など違いがもっとわかるのかもしれませんね。

また試してみま~す。







テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

11:49  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

牛乳大好き!
で、どうでしたか?
ひよこ豆 |  2009.11.24(火) 18:45 | URL |  【編集】

先日、おすそ分けを頂いた
パパラギ牛乳のように
違いがよくわかりませんでしたぁ。

もりひろ |  2009.11.25(水) 02:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/431-174c6cf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
