2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.08 (Fri)

犬食い。

20100108215449


お菓子をあげないという方針ではないのだけれど、
必要を感じず、いままであげていませんでした。
(おすそ分けをあげたことはありますが)

そして今回、タマゴボーロをあげてみると・・・。

私の手のひらにのせたボーロをつまみ、
口に入れるかと思いきや、
投げたり、また私の手のひらに戻したり・・・。
食べ物と認識していないみたい。

そこで、ボーロを何度かチビタに食べさせてから、
またボーロを私の手のひらにのせてみると・・・。

今度は手を出さず、
直接手のひらに口をつけてボーロを食べました。
食べ物と認識したんでしょうね。

でもその後、何度あげても、
手ではなく、口が出て犬食い状態。

手で食べ物をつかみ(持ち)、口に運ぶという行為。
私達はごく当たり前にやっているけど、
はじめはできないものなんですねぇ。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:54  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そうなんですよねー

つまむのって難しいんですよね!
うちも出来るまで時間かかりました。

チビタくんの犬食い、かわいい☆
今度ぜひ見せてください。^^
もりぞー |  2010.01.14(木) 22:21 | URL |  【編集】

Re: そうなんですよねー

v-274もりぞーさん

チビタの犬食いをみていて、
あまりチビタに働きかけてなかったなぁって思います。

これからは、もりぞーさんを見習い、
働きかけてみようって思ってます!
もりひろ |  2010.01.15(金) 21:51 | URL |  【編集】

すっごくもりひろさんに似てきたねぇ(^^)
タマゴポーロ食べて嬉しそうですワン!
ひよこ豆 |  2010.01.16(土) 22:48 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

v-22ひよこ豆さん

そうなの、私にだんだん似てきてしまったの。
(一重で残念だわ~)

やっぱり、こどもはお菓子が好きだね。
もりひろ |  2010.01.18(月) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/456-5b51aeb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
