2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.14 (Sun)

絵本 「ぐりとぐら」

ぐりとぐら(こどものとも傑作集)ぐりとぐら (こどものとも傑作集)

なかがわ りえこ

商品詳細を見る


最近、図書館でチビタに絵本を借りるようになったのですが、
今回は、私のためにこの絵本を借りてみました。

それは 「ぐりとぐら」 です。

この本は、私が子供の頃からあったものですが、
なんと47年も前(1963年)の本なんですねぇ。

かなり久しぶりに読んだこの「ぐりとぐら」ですが、
やっぱり面白い!
子供の頃から思っていたけど、
ぐりとぐらの作るカステラは、本当に美味しそう。
(アル中?!夫も、同じこと言ってました)

チビタが、もう少し大きくなったら、
この本を買ってあげよう。
きっと、私達と同じこと思うだろうなぁ。


テーマ : 絵本 - ジャンル : 本・雑誌

00:57  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

お邪魔します!

初コメントさせて頂きに来ました!!

私も、ぐりとぐら、大好きです。大きくて真っ黄色のホットケーキを食べたくて、卵の殻の乗り物に乗ってみたくて、絵本の中に入れたらいいのになぁって思っていました。

ホントに、ぜひ、ちびっこたちにも読ませてあげたい一冊ですよね!!
hiroko |  2010.02.15(月) 22:20 | URL |  【編集】

私も食べてみたいな~

「ぐりとぐら」
私は表紙だけしか見たことがありませんが、もりひろさんのブログを見たら読みたくなりました☆
ぐりとぐらが作るカステラ。聞いているだけで幸せそうな感じがします♪
きっとチビタくんも気に入りますね!!
お母さんとアル中!?お父さん(私が言ってしまってごめんなさい(笑))が好きな本ですもんね。
はるとん母 |  2010.02.15(月) 22:43 | URL |  【編集】

Re: お邪魔します!

v-22hirokoさん

コメント、ありがとうございます。

ホント、ホットケーキ美味しそうですよねぇ。

名作はいつまでも名作なんですね。
これ以外の「ぐりとぐら」シリーズも
読んでみようかなって思ってます。

もりひろ |  2010.02.15(月) 23:01 | URL |  【編集】

Re: 私も食べてみたいな~

v-22>はるとん母さん

おぉ、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。

「ぐりとぐら」見たことないんだぁ。

面白いよ!是非読んでみて!
私とアル中?!夫のオススメです。
もりひろ |  2010.02.15(月) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/479-c85d15d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
