2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.16 (Tue)

ヨガ with チビタ

ヨガ教室に行ってきました。

今回行ったのは、
区の生涯学習センターで行われているヨガ教室で、
先日行った「ママヨガ」とは違い、
地元の年配の主婦がメインのところ。
そして、格安

ここは、ママヨガではないので、
チビタが、周りの人に迷惑をかけないかが
ちょっと心配でしたが、案の定 不安的中。

今回で2回目の参加なのですが、
前回同様、
チビタはみなさんの所へ行ってはジャマしまくり。
一緒に参加したチビちゃんは、
いい子にママの側にいるのに、
チビタはあっちこっちと動き回り、
先生の膝にまで乗る始末

おかげで、
半分くらいしかヨガができませんしたぁ~。
でも、
チビタが機嫌よくいてくれたから、良しとしよう



余談ですが、

ヨガの最中、
先生がチビタを膝に乗せ、
おなかと頭に手を置き
「頭、ぶつけてるわねぇ」と一言。

ホント、ビックリしました。
だって、ホントに何度も頭をぶつけているから

先生の話だと、
おなかと頭に手を当てると、
コブのようなものを感じるから、
それが温かくなるまで手を当てていると、
そのうちコブがなくなるとのこと。

一緒にいたチビちゃんは、
呼吸が浅いから、風邪のひきはじめ と
言われていました。

私たち母親は
先生に、神秘的なものを感じたのでした。


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

23:48  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

すごいね!そんなこともわかるんだぁ~
うちの息子なんて、女子は苦手だから床に顔をつけて死んだふり状態だと思うなぁ・・・
それか全然違う方向へダッシュだな~

そうそう、鼻風邪が大変だと言ったのは、鼻詰まりが酷いと寝ぐずりが結構酷かったり、寝てもすぐ起きちゃうことが我が家は多かったんだ~。で、母親はあんまり寝られずに大変だと言いたかったのよん^^
miyuri |  2010.02.17(水) 14:12 | URL |  【編集】

へぇ~すごい、ヨガの先生って体のいろんなことを知ってるのね。チビタくんの行動力はもりひろさんゆずりね。うむ。
え?miyuriさんちの息子さんは女子が苦手なの?!
今から嫌われないか心配!

子供の風邪で寝不足、ママは大変ですね。
私は夫のイビキや猫達の騒ぎで時々寝不足。う~む。
ひよこ豆 |  2010.02.17(水) 16:21 | URL |  【編集】

v-22miyuriさん

息子さんの死んだふり状態見てみたいなぁ。

鼻風邪ってそんな大変なんだぁ。
気をつけま~す。

v-22ひよこ豆さん

いやぁ~、ホントビックリしました。
でも、アル中?!夫は半信半疑だったけど。

私は今のところ、チビタのせいで寝不足は無いけど、
アル中?!夫と風太のイビキで寝不足?!かな。
もりひろ |  2010.02.17(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/480-b6daf15c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
