2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.27 (Tue)

遊び相手




就寝前、
愛犬風太とぬいぐるみを取り合うチビタ。

いつもは、チビタが寄っていっても、
スッと逃げてしまう風太だけど、
今日は、風太がぬいぐるみを持って
チビタに寄っていった模様。

こうやって、
風太がチビタの遊び相手をしてくれると、
私も助かるんだけどな。


話は変わり・・・

夕方の風太の散歩の時、
猛スピードで自転車をこぐもりぞーさんにバッタリ会った。
一年間の育児休暇を終え、今日から仕事復帰したもりぞーさん。
急いで、保育園にチビちゃんを迎えに行く途中でした。

家事・育児だけでも、あっという間に1日が終わるのに、
これからは仕事も加わり、やっぱり大変だろうなぁ。
でも、バシッときれいな服を着ていたもりぞーさんは、
いつもと違う人に見えました。
そういうことのない私には、ちょっと羨ましかったりします。

先日参加した離乳食講座で、
育児が楽しいと感じる 
仕事をもつママは約50%、
専業主婦のママは約30% と聞いた。
仕事を持つママは色々大変だけど、
その分、家事や育児に達成感を感じるのかも。
そして、子どもと離れている時間が長い分、
一緒にいる時間をより大事にするのかもしれない。

もりぞーさんをはじめ、
育児・家事、仕事を掛け持つママさん、
頑張ってください!!!


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

01:21  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ふむふむ・・・

離乳食講座の
育児が楽しいと感じる 
仕事をもつママと専業主婦のママの話、
なんだか妙に納得してしまいました。

もりひろさんの考えに同感です。

さて、いつ見ても
風太くんとチビタんのツーショット
癒されますね~
ワンちゃんがお世話してくれるなんて
なんだかとっても穏やかな子が育ちそう♪
おにつむり |  2010.04.27(火) 19:52 | URL |  【編集】

v-22おにつむりさん

最近、仕事復帰したママが多いので、
ついつい自分と比較してしまうよね~。

とはいえ、自分で選んで決めたことだから、
今の生活を後悔しないものにしないとね!

穏やかな子になるとは、
今のチビタを見ていると、とうてい思えません。
だって、すぐ「イヤ~」って雄叫び上げるしぃ。


もりひろ |  2010.04.29(木) 17:09 | URL |  【編集】

いやいや

バシっとなんてとんでもない!
恥ずかしいところを見られてしまいました・・・

やっぱり想像以上にかけもちは大変なので、
私が50%に入る日はほど遠そうです。^^;

こんな私ですが、休みの日など、これからも
遊んでやってくださいね。^^
もりぞー |  2010.04.30(金) 22:26 | URL |  【編集】

v-22もりぞーさん

もりぞーさんなら、
すぐ50%に入るでしょうね。

こちらこそ、
お忙しいとは思いますが、
遊んでくださいね。
もりひろ |  2010.05.07(金) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/530-8ea00161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
