2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.05 (Sat)

長野旅行2010 第1日目

恒例の長野旅行へ行ってきました

恒例といっても、
去年はチビタが生まれたばかりで行けなかったので、2年ぶり。

今回も、長野生まれ・長野育ちの長野大好きっ子ひよこ豆さんのお宅にお世話になりました。

ひよこ豆さんのお家は、とってもセンスが良く居心地がいい。
1週間でも2週間でもいたくなってしまう。
広いお庭もバージョンアップしてました。

只今、専業主婦(無職)の私は、時間がたっぷりあるので、
チビタを連れて、みんなより一足早く長野入り。

着いて早々、お菓子作りの得意なひよこ豆さんに
リクエストして、スコーンを作ってもらいました。

ひよこ豆さんのスコーンは、
どこかのお店で食べるよりず~っと美味しいかった

チビタもパクついていました。
やっぱり美味しいものはわかるんですねぇ。

一応、レシピは教えてもらったけれど、
たぶん私には、同じ味は再現できないだろうなぁ。






テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

17:26  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

やっぱり長野はいいね~♪

私も来年こそ!参加したいです^^

でも、チビ太くんはいつもいい子にしてるの?
まだうちの息子はいい感じのレストランは無理だな・・・
ファミレスさえも、落ち着いてなんて食べてられないしさ(@_@;)
miyuri |  2010.06.11(金) 08:47 | URL |  【編集】

おかえりなさい!!

チビタん連れの長野旅、
お疲れ様でした!!

もりひろさんの写真、
どれも素敵でおいしそうなものが
たっくさんですね☆
そしてお菓子作りがお上手な
ひよこ豆さんのスコーン、
本当にお店のみたいでおいしそう!!
食器や盛り付けもオシャレですね☆
おにつむり |  2010.06.11(金) 21:14 | URL |  【編集】

美味しそうなもの盛り沢山ですね!

こんばんは。
昨日は沢山の玉ねぎをありがとうございました。
ホントに、美味しそうな写真いっぱいですね!!
豊かな食、いいですね~☆
やはり自分でもちゃんと作れる人は
食べるだけの人と違って食べ物のセンスが
違うような気がします。。。
もりひろさんご夫婦は2人ともお料理上手ですもんね(^0^)
チビタ君も将来有望!
ヒロコ |  2010.06.11(金) 22:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

miyuriさん

やっぱり長野はいいよ~。

もちろんチビタは静かにできるわけありませんよ。
miyuriさんも来年こそ行こうね!
もりひろ |  2010.06.28(月) 14:10 | URL |  【編集】

Re: 美味しそうなもの盛り沢山ですね!

ひろこさん

また実家から何か大量に届いたら、
もらってやって下さい。

私はあんまり料理のセンスはないので、
そこのところは、アル中?!夫に似て欲しいですね。
(大酒飲みになっては困るけど)
もりひろ |  2010.06.28(月) 14:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/554-2f2e7607

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
