2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.03 (Fri)

久々の・・・

久々のブログです。

実家に帰っていたわけではなく、
具合が悪かったわけでもなく、
アル中?!夫いわく「ママさん達と遊んでばかりだから」でもなく、
ただ私がグータラだったからでした。

「夏好き」を豪語している私ですが、正直今年の夏はキツイ!
今年が特別暑いからなのか?
私の体力が落ちた(?!)からなのか?
エアコンがキンキンに効いた部屋にいることが少なくなったからなのか?
とのかく、この暑さで体力を使うようで
チビタを寝かしつけながら夜中まで寝てしまうことが度々。
ブログも書けず、何もできず・・・。
そうやって8月の夜の自由時間をつぶす日々が続いてしまいました。
9月になり少しは涼しくなるかなぁと思いきや、連日の猛暑。
来年から、「夏好き」を取下げようかなぁ。

猛暑ネタを長々と書いてしまいましたが、
今日のチビタのお昼寝風景です。


男の子なのに、ぬいぐるみを抱いて寝るなんて!
それもミッキーではなく、ミニー。
こんな姿初めて見たので、1枚もらっておきました。

そして今日、
半年ほど年上の男の子とおもちゃを取り合い、
泣きながらもおもちゃを死守したチビタ。
まわりのママさん達から「よくやったね~」と褒められていました。
ちょっと前までは、あまり人と絡んで遊んだり、
ここまで必死におもちゃを取り合うことはなかったけど、
最近そういう姿を見るようになってきました。
きっとこれも成長しているかならんでしょうね。

22:33  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

今日も暑かった

遊びに誘惑している一人です(^^ゞ

チビ太くんの、泣きながらおもちゃを死守する姿感動的だった。

涙がでそうだったよ。

おもちゃを取られたくないために、ちゃんと行動できるようになるんだね!

ホント成長してるって感じ。
Green |  2010.09.06(月) 00:59 | URL |  【編集】

おはよん!
今年の猛暑は私もひたすらつらかったです。
室内の気温が37℃になったときにはさすがにエアコンを設置したいと思いました。(でもまだ無い)
泣きながらおもちゃを死守。自我が形成されてきたんですね(^^)
子供の成長を確認できる出来事に遭遇すると、やっぱり心が動かされます。
ひよこ豆 |  2010.09.14(火) 07:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/592-6b86854a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
