2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.08 (Fri)

石垣島の旅 第6日目

石垣島の旅 第6日目、いよいよ最終日。

飛行機の時間がお昼頃なので、それまで石垣島内を観光。

先日、ホタルと星空を案内してくれたタクシー運転手さんにお願いして
おすすめスポットに連れて行ってもらた。

やっぱり川平湾は、はずせないそう。


川平湾では、グラスボートでサンゴ礁とお魚を見学。
カラフルなサンゴや魚に、思っていた以上に楽しめました。
チビタもお魚に興味を示していました。

続いて、生ジュースを飲みに石川農園へ。
ここでは、自家農園でとれた果物だけを使っているそうで、
だからこそタクシー運転手さんがおすすめする農園なんですって。
マンゴー、シークァーサー、パッションフルーツ、パイナップル、島バナナ
などのジュースがあります。


手前がシークァーサー、左がマンゴー、右がパッションフルーツです。
フルーツをそのまま食べているような濃厚ジュースです。


チビッコたちも飲みたそうだったので、
島バナナジュースを追加注文。
がぶ飲みでした。


ジュース以外にも、ジャムとクラッカー、バナナなどを出してくれて、
とっても親切にしてくれた 石川農園 でした。

その他、米原ビーチやキャンプ場などを軽く見学したりして
石垣島観光は終了、空港へ。

帰りの飛行機は、那覇経由で東京へ。
チビタは、午前中の観光で疲れたようで、
石垣島発の飛行機に乗ってすぐお昼寝。
乗り換えの那覇でもずっと寝続け、
羽田に着く20分位前まで寝てくれました。
親孝行な息子です。

那覇空港では、最後のソーキそばをいただきました。
今回、何杯ソーキそばを食べたんだろう・・・?
moblog_48302b28.jpg
寝起きのチビタとお昼寝中のチビちゃん。
おかげで静かな機内でした。
moblog_f911e004.jpg

どうなることかと思ったけど、
チビッコ連れで十分楽しんだ石垣島でした。
チビッコ3人みんな元気に帰ってこれて良かった。

また行きたいな。


ベルメゾンネット


テーマ : 子連れ旅行 - ジャンル : 旅行

15:06  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/611-7179be5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
