2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.08 (Mon)

鼎泰豊 ‐ディンタイフォン‐




新宿タカシマヤにある「鼎泰豊(ディンタイフォン)」へ行った。

台湾にある鼎泰豊本店は、
ニューヨークタイムスで世界10大レストランに選ばれた
小龍包が看板メニューのお店らしい。

ママ友から「美味しいよ!」情報をもらったので、
長野からやって来たひよこ豆さんと、姉とチビタと行ってみた。

口コミ情報によると、
小龍包とチャーハンが美味しいらしい。
そして、いつも行列しているので
11時のオープンに合わせて行くといいらしい。

そこで、11時のオープンと同時に行ったら、
すぐ席に着くことができた。
ちなみに、私たちが帰るころには、
ホントに行列ができていた。

まずは、小龍包、豚肉チャーハン、酸辣湯麺。
続いて、ホタテ入り小龍包、蟹肉チャーハン、もち米焼売、ちまき。
最後に、杏仁豆腐、マンゴープリンをオーダー。

基本的にどれも美味しかったけど、
小龍包と豚肉チャーハン、ちまき、マンゴープリンが美味しかった。

チビタは、チャーハンが気に入ったらしく、
かなりの量を食べてしまった。
(おかげで、私があんまり食べれなかった)

帰り際に、店長さんがチビタに車のおもちゃをくれた。
(こうことで、またお店に株が上がるんですよね)

また、小龍包とチャーハンを食べに行きたいな。


フェリシモ「コレクション」(頒布会)

マルイウェブチャネル


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:00  |  美味しいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/622-b019bd4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
