2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.06 (Thu)

お花見




先日 久しぶりに夫とお休みが一緒になった。
この時期はやっぱりお花見でしょう!ということで、
私の家から近い谷中・上野方面へぶらっと出かけた。
この辺りには、去年の夏引っ越してきたので、初のお花見だ。

【More・・・】

まずは、日暮里駅から夕焼けだんだん・谷中銀座・よみせ通り・
三崎坂を通り谷中霊園へ。
ここは、お花見スポットらしく、たくさんの人がお花見をしていた。
霊園とはいえ、こんなに賑やかだと寂しくなくていいですね。

日暮里駅から谷中銀座へ向かう坂道
20060410233134.jpg


谷中の数あるお寺のひとつ(桜がとてもキレイ)
20060410232937.jpg


谷中霊園の桜通り
HI350091.jpg




続いて、上野公園へ。
ここは、谷中霊園と雰囲気が違い色々な人がたくさんいた。
(酔っ払った学生達、踊りをおどる年配の人たち、外国人etc・・・)
屋台も出ていて、ここでは花より団子になってしまいそう・・・。
もちろん桜もキレイでしたよ。

上野公園の不忍池①
20060411102410[1].jpg



上野公園の不忍池②
200604061648138.jpg

 
上野公園の桜並木
200604111024102[1].jpg



国立博物館内の桜と名前のわからない紫の花
(コントラストがとてもキレイ)
200604061651094.jpg


認めたくはないけれど、若い頃より今の方が桜だけではなく、
季節を感じるようになれたと思う。
もっと若い頃は、今よりもっと「花より団子」だったなぁ・・・。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

17:32  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/67-2e35f65d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
