2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.03 (Fri)

チュー




保育園に通い始め、2か月が過ぎ、
保育園生活を楽しんでいるチビタです。

そんなある日の出来事。

夕方、チビタをお迎えに行くと、
お友だち数人がチビタに
「バイバーイ、バイバーイ」とお見送りに来てくれた。
チビタもお友だちの目の前で
「バイバーイ、バイバーイ」を手を振っていた。

すると今度は、「チュー、チュー」と口をとがらせた。
当然チビタはそれに応え、みんなにチューしていた。

そのお友だちの中には男の子もいたけど、
まだ2歳でかわいいから良しとしよう・・・。



その翌日。

その日は女の子一人がチビタのお見送りに来てくれ、
また「チュー」と言っていた。
チビタはそれに気づかなかったみたいだけど、
私も面白がって「チューって言ってるよ」
とチビタに言うと、
チビタはその女の子にチューしていた。

それを見ていた先生は
「いいの~?いいの~?」って聞いていたけど、
私としては、かわいいので「いいの~!」です。



アル中?!夫にそのことを話すと、
「女の子はいいけど、男の子はダメ!」とのこと。

まだ2歳だからいいのに。

と思う私でした。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

03:49  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

はじめまして

おにつむりさんのブログからこちらを発見しました。初コメです☆


チビタくん、かわいいですね(*^^*)私がうちのチビをお迎えに行くと、『◯ちゃんママ(*^o^)/』とニコニコで来て保育園のおもちゃを私にくれます(笑)。


この間の保育参観、うちのチビとチビタくんの絡み最高でしたよ!早く会ってお話したいです☆☆
めぐ |  2011.06.04(土) 06:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/672-604bc95c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
