2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.04 (Tue)

初・生パンダ!


上野動物園に行ってきました。
(年パスの期限ももうじき切れるので、
元を取らねばなりません!)


いつもは、すいている西園しか行かないのですが、
比較的長く並ばずにパンダが見れるという情報を入手したので、
東園まで足を延ばすことに…。


チビタだけでなく、私も初・生パンダなのです!!!


何故 生パンダかというと、
子どもの頃、多摩動物園でパンダの剥製を見たことがあるから。


その頃、上野動物園に生パンダを見に行きたかったけど、
上野から遠い八王子 に住んでいたので願いは叶わず、
近場の多摩動物園でカンカンの剥製にご対面したのです。


という訳で、今回何気に楽しみにしていました。


さて、ちょうどパンダ達はお昼休みが終わる頃。
もうじき登場するとのことなので、
遠目で見るつもりでいたアル中?!夫とチビタを連れて、
列に並ぶこと約10分。
生パンダ達にご対面が叶いました。


生パンダのシンシンとリーリーは、私が想像していたより小さかった。
(だって、中国語で大熊猫、英語でGiantPandaというから…)


でも、仕草がやっぱり可愛い!
シンシンは笹藪に隠れてしまったけど、
写真のように、
リーリーは台に乗り足を投げ出しリラックスしている模様。

本当にこういう格好をするのね。



すいていれば、もっとじっくり見ていたかったな。


テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

15:43  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

小学生の頃、親と上野動物園に行ってパンダをみました。
とっても人気で止まるのも、戻るのもダメでものすごい人だった事を覚えてます^^

多摩動物園にもいるといいのにな~っていつも思うよ。
miyuri |  2011.10.06(木) 23:56 | URL |  【編集】

v-34miyuriさん

私たちが小学生頃って
もっとパンダが珍しかったよね。

今度ウチに遊びに来た時に、
一緒に上野動物園へ行こうよ!
もりひろ |  2011.10.27(木) 02:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/681-821bb87b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
