2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.02 (Mon)

新年度

今日から新年度。


私的には、なんにも変わらないので、ピンときてきなかったが、
チビタの通う保育園では、大きな動きがあった。

もともと小さい認証保育園なので、0.1.2歳児の3クラスしかないのだが、
各クラスを受持つ先生合計5人のうちち4人が辞めたり、異動したり、育休に入ったりしてしまった。

その知らせを聞いたのは、3/30(金)のお迎えの時。
あまりに突然でビックリした。

やっぱり、一年間お世話になった
先生達と突然お別れするのは、親といえどさみしい。
ちゃんとお礼も出来なかったし…。

と、親が感傷に浸っているのに、
チビタは、「新しい先生が来るの?」と、
心なしか嬉しそうで、なんだか拍子抜け。

まぁ2歳児には、お別れの悲しさより、
新しいことへのワクワク感の方が勝るのかな。
その方が、健康的かもしれない。



そして今日から、新年度。
予想通り、保育園は新しいお友達がママとのお別れで、泣いていた。
(懐かしいなぁと言いたいところが、チビタは初日から大丈夫だった。)

あわただしい雰囲気に、チビタはちょっと面くらったようだが、
すぐいつも通りに。
お節介なチビタは、きっと泣いているお友達にちょっかい出すんだろうなぁ。



チビタは4月生まれなので、
今日から保育園で一番お兄さん。
楽しい保育園生活を過ごしてほしい。

10:59  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/725-5d69c1e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
