2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.20 (Sun)

東京タワー

晴天の土曜日

東京スカイツリーの開業を来週に控え
おそらく空いているのでは?
という予想のもと、

東京タワーに行ってきました!




アル中?!夫は、
子どもの頃 1度来たきり。
私は、10年以上前に来たきり。
当然、チビタははじめてです。


欲張りな私は、
昼と夜の景色が両方見たいと、
家族3人でお昼寝をしてから、
夕方5時過ぎに我が家を出発。
思いのほか、
東京の空は霞んでいましたが、
無事に両方見ることができました。



東京タワーの高さは333m。
そして、大展望台は地上150mの高さ。
今時だと、特別な高さではないので、
高所恐怖症のアル中?!夫でも
大丈夫だったようです。

でも、
ルックダウンウィンドウからの景色は
流石に足がすくんだみたい。



チビタは、遠くを見るのは大丈夫。
でも、下を見るのは怖かったらしく、
「落ちる~!落ちる~!」と
自分だけではなく、私たちまで
窓の下を覗くのを嫌がってました(笑)

とは言え、
最後には慣れたようで、
ルックダウンウィンドウの上に
乗ってました。



大展望台のカフェで、
ビールを飲みながら時間を潰し、
暗くなるのを待ち、
夜景を見て帰って来ました。




東京タワーは、
タワーからの景色より、
タワーを見る方がいいな。

特に、
下から見上げる東京タワーは
圧巻です。


09:18  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/732-6452eaf9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
