2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.25 (Fri)

保育参観

チビタが通う保育園の
保育参観に行った。

去年は、私が参加できず、
アル中?!が代わりに参加したので、
私は今回が初めて。

聞くところによると、
子供たちに気づかれないように、
バンダナ、マスク、エプロンをつけ
お掃除おばさんのフリをするらしい。

本当にそんなので子供たちに
バレないのかなぁ??




今日の参観に来たママは
私を含め3名。

1人はまだ小さいので全く気づかず、
もう1人は多分気づいていたけど、
チラ見にするだけで寄ってこず。
チビタは、「お母さんはお仕事」
と言って、私をお掃除おばさんだと
思っていたよう…


まず、朝のお歌を歌い、
10時のおやつを食べ、お散歩へ

チビタのいる2歳クラスのみんなは、
上手にお散歩ロープを持って
楽しそうに歩いていました。


公園では、
かなりチビタが近くに寄ってきて、
気づかれたかなと思いきや、
「先生!」と呼ばれた私。

本当に気がつかないのかなぁ?

あまりのニブさに、トホホです。

保育園に戻ったら、
各自靴下を脱ぎ、トイレに行き、
席に着き、エプロンをつけ、
待ちに待った給食です。

先生方の計らいで、
今日の(ご挨拶)当番はチビタでした。

みんなの前で給食の歌を歌い、
いただきます!と上手に言えました。

最近 食の進まないチビタですが、
給食はモリモリ食べていました。
是非、ウチでもそうあって
もらいたいものです。

その後別室で、
私たちも同じ給食をいただきました。

薄味だけど、美味しかったです。


保育園の様子を
チビタはあまり話さないので、
その様子がわかって良かったです。



ちなみに、
給食を待っている間、
前の席の男の子と揉めて
噛み付いたチビタ。
その様子を見ていて、
止めれなかったのが
ちょっともどかしかったかな
13:32  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

面白い参観だね!!
是非私もそんな感じで我が子を見てみたい^^

その日の感想はチビタくんに聞いてみたのかな?本当に気付かなかったのかなぁ~。
miyuri |  2012.05.25(金) 14:49 | URL |  【編集】

miyuriさん
ホントはわかっていたんだよねぇ。
でも、そういう素振りを見せなかったのは、あっぱれです。
もりひろ |  2012.07.01(日) 09:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/733-f40c9bc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
