2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.20 (Thu)

我が家に蟹が二匹やって来た。




チビタの通う保育園には、
最近 蟹がいる。

大きな洗面器に、
たくさんにいる時もあれば、
ちょっとしかいなかったりする。

園長先生の話だと、
近くの隅田川にたくさんいるらしく、
園児の為に取ってくるのだとか…。
蟹が気になって仕方がないチビタに、
「欲しければあげますよ」と言ってくれた。
どうやらチビタ以外にも、
欲しい子にあげてるらしい。

私個人的には、
どうせお世話をするのは私だし、
虫や魚(蟹含む)は得意でないから
ためらっていると、
「男の子だし、そのうち小学校の宿題で、こういう生き物の観察をしなければならないから、お母さんはイヤかもしれないけど、協力してあげて」
とのこと。

そう言われると、断る訳にもいかず、
チビタに欲しいか聞いてみると、
当然「欲しい!」との答え。

と長くなってしまったが、
そういう訳で、
我が家に蟹がやって来たのだ。

チビタは
蟹たちに保育園のお友だちの名前を
命名したものの、それっきりあまり
蟹に興味がない様子。
逆に私は蟹が気になって仕方がない。

大きい蟹が小さい蟹を
追いかけ回していたので、
おっかなびっくり二匹を
別々の入れ物に分けてみた。

そんなこんなしていると、
アル中?!夫からメールが届き、
「大切に飼って下さい」とのこと。
もちろん、いただいたからには
大切にしようと思うけど、
正直、気味が悪いし、世話の仕方が
わからないし、第一 触れないし…


今夜、アル中?!夫が帰ってきたら、
今後の蟹のお世話について
緊急ミーティングを開かねば。
22:11  |  ワンコ・動物たち  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/759-33d33c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
