2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.10 (Sun)

お弁当

先週、
チビタは保育園のお別れ遠足で、
上野動物園に行った。


お弁当と水筒を持っていかなければ
ならなかったので、
チビタとアル中?!夫と
近所のお店に買いに行った。

チビタは迷わず
新番組「キョウリュウジャー」の
お弁当箱と水筒を手に取り、
「これが欲しい!!!」と即決。
早いなぁ~。

しかし、お値段を見てみると、
合わせて三千円くらいで、結構お高い…。
ふと横を見ると、
前番組「ゴーバスターズ」の
お弁当箱が半額になっていたので、
私はケチケチ心でチビタに
こっちにしないか聞いてみた。
それを見ていたアル中?!夫が
「そういうのは、
新しいのがいいんんだよ」と一言。
やっぱりそうだよねぇ~。

という訳で、
キョウリュウジャーのお弁当箱&水筒、
そして何故かパズルを買った。


さてさて、私にとって問題なのは
お弁当の中身。
キャラ弁なんて作る気ないし、
そもそも作れない。
チビタ一人で食べられるお弁当を
どうしようかと思っていると、
アル中?!夫が下ごしらえをしてくれた。


感謝です!


遠足のあった日の夜、
チビタにお弁当の事を聞いてみると、
「美味しかったし、お腹も一杯になった」
と言ってくれた。
しかし、
私はひとつ気になっていたこと
「本当に足りたのか?
他に食べたいものがなかったのか?」
と聞いてみると、
「トマトやイチゴがなかった」と
泣きそうな顔に…

トマトやイチゴを考えなかった
訳ではないが、
チビタはあまりトマトを食べないこと、
私個人的に、お弁当のフルーツは
冷たくないので好まないこと、
色々持たせて残されたくなかったこと、
などからトマトやイチゴは
割愛してしまった。

でも、気にはなっていたことなので、
やっぱりなぁと思った。
私本位で、チビタの気持ちを
考えてなかった。

反省です。


次はリベンジしたいと思います。
06:57  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/775-a552dc52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
