2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.17 (Sat)

どじょうすくい大会

ちょっと前のことですが、
町内会の「どじょうすくい大会」に
参加した。


アル中?!夫は興味がなく、
行かないつもりだったようだが、
チビタが行く気になっていたので、
開始時間ギリギリに家を出た。

今年初参加の
「どじょうすくい大会」は、
2回に分けて行うらしく、
私たちが会場が着いた頃には、
1回目がちょうど終わった頃だった。

チビタは残念そうだったが、
しばらくすると、
いきなり第二回目が始まった!


どじょうを取る役目、
つまり濡れる役目は、
アル中?!夫とチビタの予定が、
いきなり始まった第二回目のせいで、
私も濡れてしまい、結局 私も参加。

家族三人 全身びしょ濡れになって楽しんだ。


始めはやる気のなかったアル中?!夫だけど、
もともと釣り好き、楽しいことが大好きな為、
本気を出してしまったそうで、
第二回目だけの参加にしては、
結構どじょうが取れた。

家に帰り、
チビタも手伝い
早速 アル中?!夫が
小さいどじょうを唐揚げにした。




臭みもなく、
なかなか美味しかった。


大きいどじょうは、
あまり美味しくないそうで、
家の水槽へ。

今でも元気に泳いでいる。
06:12  |  チビタのこと・育児日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/796-d0cf78a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
