2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.19 (Mon)

下田合宿2013

毎年恒例の下田合宿。

今年も第一日目は、入田浜。

この浜は、
結構 波があるけど、
今年のチビタは、
波に弄ばれてひっくり返っても、
泣かずに、また波に挑んでいた。

去年に比べると、かなりの成長です。


サプライズに、
同じ幼稚園に通うお友達家族が、
下田にやって来て、
合流してくれました!



今年の宿は須崎に取ったのですが、
夕方の国道はかなりの渋滞で
入田浜から宿(須崎)へ
たった8km 車で移動するのに、
2時間もかかってしまった。

夕ごはんは、
セルフサービスで部屋食。
まだ落ち着いて、
ゴハンを食べないチビタにはいいかも。

なかなか美味しかった。


下田合宿 第二日目は、
九十浜(くじゅっぱま)へ。


宿から近いからと
のんびり出発したら、
九十浜の駐車場はもう満車。
山を下り爪木崎の駐車場に
停める羽目になってしまった。


九十浜は、
ホントに小さい浜だった。

でも、昨日の入田浜に比べ、
全く波がなく穏やか。
小さい子連れには、いいかも。

岩場のあたりには
青やシマシマの小さい魚がいて、
ちょっとしたシュノーケリングスポットです。


第2のサプライズに、
またここでも友達家族と合流。
2日続きのサプライズに
チビタは大喜び。



この日の夕ごはんには、
金目鯛の煮付け(待ってました!)。



食後は、地域の盆踊りに参加。

先日、近所の盆踊り教室て覚えた
炭坑節を披露(というか復習)してきました。


お菓子やジュース、団扇をもらい
チビタも大満足だったようです。



第三日目(最終日)は、
伊豆ぐらんぱる公園へ。

ゴーカート、ローラー滑り台、
トランポリン、ボート等々
小さい子供が楽しめる公園だった。

東京へ戻る移動時間を考え、
数時間しか遊べなかったけど、
チビタは楽しんでいたようです。



例年に比べ、今年は盛りだくさんの
下田合宿でした。
09:37  |  旅行・おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いいなぁ!

海をハシゴしたんですね〜
しかも、お友達にも会えて。
昨日、真っ黒に焼けたチビタくんを見て、羨ましかったです。

我が家は、今年は海はお預けです。来年はどこか行きたいな!
しおりんママ |  2013.08.19(月) 11:43 | URL |  【編集】

しおりんママさん
来年は、みんなで一緒に行けるといいね!
もりひろ |  2013.08.20(火) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/799-828a2ab0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
