2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.05 (Wed)

バッテリー上がり

昨日は、
午後から天気予報通りの雪。

ちょうど、
チビタを幼稚園へ迎えに行く
時間だったので、
近所のタイムズのカーシェアリングで
車を借りた。

このカーシェアリングは
なかなか便利で、
15分200円から借りることができる。

家の近くのタイムズに計5台の車が
あるので、雨の日のお迎えなどに
頻繁に利用している。

そこで、
昨日もいつもと同じ車を借りたのだが、
散々な目にあった。


幼稚園近くの道に一時停車し、
ライトとエンジンを切り、
ハザードランプをつけて、
ほんの5分程度車を離れた。

チビタを連れて車に戻り、
「さあ、帰ろう!」と思ったら
エンジンがかからない。
何度トライしてもダメ。

そこで、サポートデスクへ連絡すると、
遠隔操作で車の状態を確認し、
「車の電圧が下がっている」
「ロードサービスを向かわせるが、40分くらいかかる」とのこと。

寒い車の中で、
チビタとしりとりをしながら
待つこと約40分でロードサービス到着。

やっと車のエンジンがかかった!

本当なら17:30頃帰宅予定だったのに、
19:00過ぎになってしまった。

ホント、
散々なお迎えになってしまった。



カーシェアリングって便利だけど、
レンタカーほどメンテナンスが
行き届かないし、
こういう面倒なこともあるんだなぁと
思った。

でも、また懲りずに使うつもり
ですけど…。
16:57  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/822-549cfad4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
