2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.11.20 (Sun)

誕生花




ここ数日本当に寒い。
だんだん朝が辛くなってきたので、
早朝の犬の散歩が気が重い今日このごろです。

今日、会社のおつかいで自転車に乗って出かけた。
寒いからジャンパーを二枚着て、軍手をつけての重装備だ。
おつかい先へ行くの途中に、桜並木と銀杏並木がある。
最近の寒さで木々が色づき始めてキレイだった。
赤や黄色に色づいた落ち葉を見ていて、自分の誕生日の
誕生花が「枯葉、枯草」だったことを思い出した。
ちなみに花言葉は「新春を待つ」だとか…。
今まで「枯葉、枯草」なんて花言葉は嫌だった。
だって花ではないし、枯れているなんて…ねぇ。
でも、今日キレイな落ち葉(枯葉と同じと考えて)を見て、
「悪くないじゃん」と思いなおした。
ちなみに、別の本やHPを見ると私の誕生日の誕生花が
「ユーチャリス」だったりするので、いったい何が本当
なのかはよくわからない。

今度のお休みに、アル中夫と共に紅葉を見に行く予定です。
18:40  |  日々の出来事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://npai.blog33.fc2.com/tb.php/9-bc7e76b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
