2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.10.10 (Thu)

フレームアレンジ



フレームアレンジ。

お手本は赤い花でしたが、
それだと、フレームに入れる写真が
限られてしまうので、
先生の提案で、青い花で作りました。




チビタがそば屋の狸と一緒に撮った
写真を入れて、飾ってます。

っていうか、何色の花でも
狸と一緒の写真は合わないかなぁ…。

ちなみに、こんな写真です。
13:26  |  プリザーブドフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.09.02 (Mon)

ローズメリアのアレンジ



ローズメリアのアレンジを作りました。



メリアというのは、
花の開花法のこと。
プリザーブドフラワーだけでなく、
生花でも行うそうです。



今回は、
バラ2輪の花びらをバラバラにして、
それを1輪にしました。


花びらと花びらの間に、
ある程度のスペースを作らないと、
全然 開花しません。

理屈はわかっていながら、
なかなか上手くつくれず、
苦戦しました。

仕上がったローズメリアも、
イマイチです。


まぁ、
数をこなして上手くなるしか
なさそうです。
17:33  |  プリザーブドフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.13 (Sat)

ナチュラルポットアレンジ

ピンクのバラとカーネーション、
そしてグリーンを使い、
ナチュラルポットアレンジを作りました。




これは、
プリザーブドフラワー資格取得コースのカリキュラムのひとつ。

来年3月の試験にむけて、
焦らず、ぼちぼち作っていきます。

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

19:22  |  プリザーブドフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.06.22 (Sat)

初夏のアレンジ

先日行った
プリザーブドフラワーアレンジの
体験レッスンが楽しかったので、
今日は、
アーティフィシャルフラワーの
アレンジを作りに行ってきました。


アーティフィシャルフラワーって
つまり造花のこと。
でも、プリザーブドフラワーには
枝ものがないので、
こういうアレンジを作るには、
生花か造花になるそう。


ズボラな私は当然 造花で!
で、こんなのが出来ました。

でも、
パッと見 わからないでしよう???

楽しかった!




ちなみに、
これが先日作った
プリザーブドフラワーのアレンジ。

私的には、気に入っているのですが、
ちょっと我が家の雰囲気には
合わないのかなぁ…

テーマ : プリザーブドフワラー - ジャンル : 趣味・実用

13:08  |  プリザーブドフラワー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME | 
