2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.02 (Sat)

シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~



「シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~」


「アメリ」以来、
かなり久しぶりのフランス映画。
私の知る数少ないフランス人俳優
ジャン・レノがでているというので、
見に行ってみた。

やはり、アメリカ映画や日本映画とは
何か違う。(うまく表現できないけど…)

この映画に関しては、
最後はハッピーエンドだけど、
何か物足りない感じかな。
12:46  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.04 (Fri)

大奥~永遠~



「大奥~永遠~」

ドラマがなかなか面白かったので、
見に行ってみました。

レビューでは、評価が低かったから、
どうかなぁと思っていたけど、
やはり「う~ん」という感じ。

映画中盤が特に「う~ん」だった。

堺雅人、菅野美穂、尾野真千子、西田敏行が出ていたのに残念。

しかし、菅野美穂が綺麗に着飾って
歩く様子は、妖艶だった。
12:26  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.03 (Thu)

レ・ミゼラブル



「レ・ミゼラブル」


私の好きなヒュー ジャックマンの他、
アン ハサウェイ、ラッセル クロウの
歌声がどんなものなのか、
楽しみに出かけた。

高校生の時に、
帝国劇場(日生劇場だったかな?)で
舞台を見たので、
ストーリーなど分かっている
つもりだったが、
「こんなだったんだ」と改めて思った。

3時間近い長い映画だったけど、
ストーリーや歌に引き込まれた。

あの時(高校生の時)より、感動した。
14:28  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.10 (Fri)

「臨場 劇場版」

7月に観た映画「臨場 劇場版」

臨場

都内で無差別通り魔殺人を起こした容疑者の心神喪失が認定され、
刑法第39条によって彼の無罪が確定。
それから2年後、容疑者の無罪を引き出した担当弁護士と
精神鑑定を務めた医師が何者かによって殺される。
警視庁と神奈川県警の合同捜査本部は、
通り魔事件の被害者遺族たちの遺恨が絡んでいるとして捜査を進めていく。
そんな中、敏腕検視官の倉石(内野聖陽)は、
死亡推定時刻に関する疑問点を理由に
犯人は別の人物ではないかと推察する。
合同捜査本部の方針とは違った独自の捜査を展開し、
事件の裏側に隠された思いも寄らぬ真相にたどり着く
(yahoo映画より)


ドラマの「臨場」を見ていなくても大丈夫でした。
内野さん演じる倉石は、かなり個性的。
なかなか面白かったです。
(3.5)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

19:17  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.10 (Fri)

「幸せの教室」

6月に観た映画「幸せの教室」

幸せの教室 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]





ラリー・クラウン(トム・ハンクス)は、
大学を出ていないという理由から、
長きにわたって勤務してきたスーパーをリストラされてしまう。
その後、隣に住む夫婦の勧めで地元の大学に通うことに。
大学での新生活に希望を抱くラリーだったが、
ラリーを教える教師のメルセデス(ジュリア・ロバーツ)は
仕事への情熱を失っていた。
しかし、そんな二人の出会いがお互いの人生を大きく変えていく。
(yahoo映画より)



トムハンクスとジュリアロバーツ共演ならば、
見ない訳にはいかない。
とは言え、最後が安易だったなぁ。
(3.0)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

19:12  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.06 (Mon)

「宇宙兄弟」

5月に観た映画「宇宙兄弟」

宇宙兄弟

子ども時代に、
宇宙飛行士になることを誓い合った
兄弟ムッタとヒビト。
時は過ぎて2025年、
弟ヒビト(岡田将生)が夢をかなえて
宇宙飛行士となった一方、
兄ムッタ(小栗旬)は会社を解雇され
意気消沈していた。
互いに違った道を進んでいた兄弟だったが、
弟からの連絡をきっかけに兄は
かつての夢を実現させるべく
再び宇宙飛行士という目標に向かって
進み始める。
   (yahoo映画より)

三枚目の兄役の小栗旬、
二枚目の弟役の岡田将生、
なかなか良かったです。

JAXAの事が少しわかって、
面白かった。
(4.0)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

21:52  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.06 (Mon)

「テルマエロマエ」

5月に観た映画「テルマエロマエ」

テルマエロマエ

古代ローマ、アイデアが行き詰まり失業した
浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、
友人に誘われた公衆浴場で
タイムスリップしてしまう。
たどり着いた場所は、何と日本の銭湯。
そこには「平たい顔族=日本人」がいて、
彼は漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う。
ルシウスは日本の風呂の文化に感銘を受け、
そこで浮かんだアイデアを古代ローマに持ち帰り
一躍有名になっていくが……。
    (yahoo映画より)

日本人が古代ローマ人の役が出来るんですね。 純日本人顔の私には、羨ましい限り。

クスッと笑える部分があったり、
歴史の勉強が出来たり、
なかなか面白い映画でした。
(4.0)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

21:52  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.06 (Mon)

「HOME 愛しの座敷わらし」

5月に観た映画「HOME 愛しの座敷わらし」

HOME愛しの座敷わらし

父親の晃一(水谷豊)の転勤で、
東京から岩手の片田舎に
引っ越すことになった高橋一家。
それぞれに悩みを抱え、
心がバラバラになりかけていた一家が、
築100年以上の古民家での
田舎暮らしに慣れてきたころ、
不思議な現象の数々に遭遇する。
やがて、その家には座敷わらしが
居ついていることがわかり、
家族の関係に少しずつ変化が訪れる。
   (yahoo映画より)


岩手の緑豊かな自然。
可愛い座敷わらし。
微笑ましい映画でした。
(3.5)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

21:51  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.31 (Tue)

最近読んだ本

どの本も、なかなか面白かったです。

月刊クーヨン増刊 モンテッソーリの子育て 2010年 03月号 [雑誌]月刊クーヨン増刊 モンテッソーリの子育て 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る

シンプル暮らしのお片づけシンプル暮らしのお片づけ
(2011/07/20)
柳沢 小実

商品詳細を見る

ニッポン女子力    「気がきく」「たてる」最強のDNAニッポン女子力    「気がきく」「たてる」最強のDNA
(2012/01/26)
能町 光香

商品詳細を見る

魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)魔女の手作り化粧品 (ワニブックス 美人開花シリーズ)
(2009/07/17)
登石 麻恭子

商品詳細を見る

絶対味覚絶対味覚
(2012/04/20)
川越 達也

商品詳細を見る
00:18  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.01 (Tue)

ディズニーライブ!



GW初日、
東京国際フォーラムへ
「ディズニーライブ!」へ行ってきました。


去年行った
「ディズニーオンアイス」の話を
今だにしているチビタ。

今回も、楽しかったようです。
13:03  |  映画・音楽・テレビ・本など  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
